いきなりステーキの美味しい食べ方!トッピングの組み合わせまとめ

※本サイトにはプロモーションが含まれています

ロセッティ
いきなりステーキで自分が知らない、おすすめのトッピングの組み合わせが知りたい!

 

そんな人に向けて、いきなりステーキの美味しい食べ方をまとめています。

種類が豊富な調味料や付け合わせを含めると、その組み合わせは無限大。

いきなりステーキのおすすめトッピングの組み合わせを紹介していきますよ。

 

また、いきなりステーキのオリジナル裏メニューも掲載しています。

ぜひ「美味しそう」「真似してみたい」と思った方は、参考にしていただければ幸いです。

 

いきなりステーキの注文方法に関しては、以下の記事をご確認ください。

>>いきなりステーキの注文方法から退店までの流れを完全解説!

 

スポンサードリンク

 

いきなりステーキの美味しい食べ方!

いきなりステーキでは、多種多様な調味料とトッピングが用意されています。

それらを組み合わせることで全く違う味わいが楽しめるのが、いきなりステーキの魅力です。

 

そんないきなりステーキのトッピングを組み合わせた、美味しい食べ方を紹介していきますよ。

 

いきなり!ソース&タバスコで「韓国風ソース」

卓上に置かれている「いきなり!ソース」とタバスコを組み合わせることで、韓国風な味わいに。

辛味があり、パンチの効いた味を楽しむことができます。

 

辛い物が好きな人はハマること間違いなし!

タバスコの量で辛さを調節してお楽しみください。

 

最初は「いきなり!ソース」で無難に食べ、最後は「タバスコ」をちょい足しという食べ方もアリですね。

その場合は、少し「いきなり!ソース」を追加してかけると、味が馴染みやすくなりますよ。

 

ブルーチーズソースと肉の相性は良し

サラダ用に用意されている「ブルーチーズソース」。

これをお肉にかけても美味しいんです。

 

見た目も一気に華やかになり、写真映えするメニューに早変わり。

付け合わせの「ブロッコリー」や「インゲン」との相性も良く、まろやかさがアップします。

 

数人でシェアするなら、ディップして食べるという方法もおすすめ。

ワイワイ楽しみながら、お肉や野菜にディップしてみてください。

 

ブルーチーズソースは、シーザーサラダに付いてくるほか、単品でも注文可能です。

 

ファンの間でひそかなブーム「塩レモンバター」

いきなりステーキのコアなファンたちの間で、ひそかにブームとなっているのが「塩レモンバター」。

炭酸水に付いているレモンと塩を使った食べ方です。

 

お肉の上にレモンを乗せ、その上から塩を振って食べる。

程よい酸味と塩気がたまらなく美味しいです。

 

独特な食べ方なだけに賛否両論分かれる食べ方ですが、個人的には好きな味。

気になる方は、ぜひ一度お試しを。

 

わさび&醤油で「わさび醤油」を堪能

もはや定番の食べ方とも言える「わさび醤油」です。

卓上のわさびと醤油を使って、わさび醤油でさっぱり食べましょう。

 

個人的には鼻をつんと刺すほどの刺激がある方が好み。

安定した味わいで、これが嫌いな人はあまりいないでしょうね。

 

わさびの清涼感が脂っぽさを消してくれるので、最後の一口におすすめ。

 

 

いきなりステーキの調味料については、以下の記事で詳しく紹介しています。

>>いきなりステーキの注文方法から退店までの流れを完全解説!

 

スポンサードリンク

 

いきなりステーキのオリジナル裏メニューレシピ

いきなりステーキでは、多くのファンが日々オリジナルの裏メニューを考案しています。

なかには、本当にメニューにしちゃっても良いんじゃないかと思うほど美味しいものも。

 

そんないきなりステーキのオリジナル裏メニューレシピを一部紹介します。

 

裏ガーリックライス

材料・調味料一覧

  • ステーキ肉
  • ライス
  • コーン
  • おろしにんにく
  • ガーリックチップ
  • 塩・こしょう・醤油
裏ガーリックライスの作り方レシピ

  1. 一口サイズに切ったステーキやコーンなどの上にライスを乗せる
  2. おろしにんにくと醤油を適量加え、塩・こしょうで味付け
  3. 混ぜ合わせて、ガーリックチップを加えて完成!

 

いきなりステーキのメニューにも「ガーリックライス」は存在しますが、こっちの方が圧倒的に美味しい。

手軽に作れるうえに普通に美味しいので、裏メニューレシピの中で一番おすすめです。

 

主な材料もステーキ肉とライスなので、特に追加注文することなく作れますよ。

ゴロゴロしたステーキ肉が入っているので、非常に食べ応えのあるガーリックライスになります。

少しだけステーキ肉を残して、いざチャレンジ!

 

キムチ風炒め

材料・調味料一覧

  • おしんこ白菜漬
  • いきなり!ソース・タバスコ
キムチ風炒めの作り方レシピ

  1. おしんこ白菜漬に「いきなり!ソース」と「タバスコ」を適量かける
  2. よく混ぜ合わせ、ステーキ用鉄板の上に置く
  3. 軽く炒めたら完成!

 

おしんこ白菜漬に「いきなり!ソース」と「タバスコ」をかけることで、キムチ風の味わいに。

ランチの注文時に、サラダをおしんこ白菜漬に変更することで簡単に作れます。

 

ピリ辛でパンチがあり、良い箸休めになりますよ。

これでも手軽に作れるオリジナル裏メニューなので、ぜひおすすめしたい。

 

チーズドリア

材料・調味料一覧

  • ライス
  • ブルーチーズソース
  • こしょう
チーズドリアの作り方レシピ

  1. 鉄板の上にブルーチーズソースを流し込む
  2. 上にライスを乗せて、手早くかき混ぜる
  3. こしょうを適量振りかけて完成!

 

ブルーチーズソースとライスだけで作れる、超お手軽なオリジナル裏メニューレシピ。

チーズのコクとまろやかさが美味しい、チーズドリアが食べられます。

 

作り方のコツは、なるべく鉄板が熱いうちに作ること。

ブルーチーズソースの余分な水分が飛び、より濃厚なチーズドリアになりますよ。

 

 

その他、いきなりステーキで糖質制限ダイエットしたい人向けに、おすすめの組み合わせを紹介しています。

糖質量を抑えるだけでなく、美味しく食べられるように組み合わせましたので、ぜひ参考にしてみてください。

>>いきなりステーキで糖質制限ダイエット!おすすめメニューの組み合わせまとめ

 

スポンサーリンク

人気おすすめ記事