パチスロライター来店日は勝てる?設定やイベントの裏側を大暴露!

※本サイトにはプロモーションが含まれています

パチンコ店でたまに開催されるパチスロライターの来店イベント。

パチンコホールでは大々的に告知されていて、

  • 高設定が入ってて勝てるかも!
  • 人気パチスロライターを生で見たい!

そういった想いで来店する人は多いのではないでしょうか?

 

ただ実際のところパチンコホールで行われているパチスロライターの来店イベントは勝てるのかどうか気になるところですよね?

そこで、パチスロライターの来店日は勝てるイベントなのかどうか、その見極め方のコツを紹介していきます。

これがめちゃくちゃ簡単な方法なんですよね。

 

パチンコ店の管理職として働いていた経験のある僕が、パチスロライター来店日の裏側の話を交えながら見極め方のコツを徹底的に暴露しちゃいますよ。

正直ネットではほとんど出回っていない情報だけに、かなり確信をついた内容となっています。

是非パチスロライターの来店イベントに行く予定のある方は参考にしてみてください!

 

パチンコ初心者のための立ち回り解説記事を公開中!

元パチンコ店員だからこそ書ける、立ち回り解説を集約しています。

参考記事:パチンコで勝てない人のための初心者向け立ち回り解説!元店員が全部晒します

 

スポンサードリンク

 

パチスロライター来店日って本当に勝てるのか

パチスロライターの来店告知はどのパチンコホールもかなり力を入れていて、なんとなく勝てそうなイメージがあると思います。

ただ、このなんとなく「勝てそう」ということだけで勝負するのはあまりに危険。

というのも、パチスロライターの来店イベントをエサに客寄せし、がっつり回収することもあるからです。

もちろん、逆に高設定をバンバン入れることもあります。

 

当たり前のことですが、出玉を出させる来店日があれば、回収のための来店日もあるわけで。

だから大事なのは、そのパチスロライター来店日が勝てるイベントなのか、それとも勝てないイベントなのかをしっかりと見極めることなんですよね。

 

難しそうに聞こえるかもしれませんが、勝てるライターイベントの見極め方って意外と簡単なんですよ。

パチスロの小難しい設定判別の知識なんかなくても大丈夫。

パチンコホール側の気持ちになって考えれば、ものすごく簡単にそのパチスロライターの来店イベントが勝てるイベントなのかどうかが分かります。

実際に僕もパチンコ店で働いていて、あまりにも分かりやすすぎるので、ひやひやしてたくらいですから。

 

そもそも何故パチンコ店はライター来店イベントを行うのか

勝てるライター来店イベントの見極め方を説明する前に、まずは何故パチンコ店がライターを呼ぶのかどうかを書いていきます。

これは勝てるライターイベントを見極めるためにはとても重要なことなので、なんとなくで良いので理解しておくようにしましょう。

何故パチンコ店がライターを呼ぶのかの理由が分かれば、店側の狙いが見えてきますよ。

 

まず、パチンコ店がライター来店イベントを実施する目的ですが、ざっくりと2つに分けられます。

  • 客寄せのためのパチスロライター来店イベント
  • 出玉を見せるためのパチスロライター来店イベント

 

客寄せのためのパチスロライター来店イベント

  • 人気パチスロライターを生で見たい!
  • イベント日だから高設定が入ってそう!

こういう人たちに来店してもらうことを目的としたライター来店イベント。

 

基本的にはこういう客寄せのためのパチスロライター来店イベントの場合は、店側としては回収日とすることが多いです。

パチスロライターを呼ぶのもタダではありませんからね。がっつり回収することもしばしば。

 

特に厄介なのが、遊技台の稼働が増えれば自然と出玉が出ているように錯覚してしまうことなんですよ。

何百台と遊技台が稼働していると、たとえ設定が入っていなかったとしても何台かは事故って出玉が爆発しちゃうものです。

そうなると、「設定が入ってる」って勘違いしちゃうんですよね。これは本当に気を付けるべき。

 

出玉を見せるためのパチスロライター来店イベント

こちらは先述した客寄せのためのパチスロライター来店イベントとは逆に、還元する日。熱いライター来店イベントってわけです。

ユーザーからすれば、この出玉を見せるためのパチスロライター来店イベントかどうかを見極めることが大事なんですよ。

 

具体的にどんな感じかと言うと、ライターをサクラとして利用するわけですね。

店側が遊技代金を渡して、高設定が入っている遊技台を打たせるんです。もちろん出たメダルは店側が後で回収します。

「バジリスク絆を打ってください」っていうような機種指定の場合もあれば、「634番台を打ってください」みたいな台番指定の場合もありますね。

 

ここで重要なのは、ホール内に高設定台が存在するっていうこと。

そもそも高設定が入っていないと、勝てる確率は激減しますからね。

あとは、そのパチスロライター来店日が勝てる日なのか、どの機種に高設定が入っているのかどうかを見分けるだけです。

 

スポンサードリンク

 

勝てるパチスロライター来店イベントの見極め方のコツ

では、実際に勝てるパチスロライター来店イベントの見極め方のコツを紹介していきます。

正直ここからが本番って感じですね。

 

勝てるライターイベントの見極め方法は主にこの2つになります。

  • パチスロライターの人気度合い
  • パチスロライターの台選びの挙動

 

パチスロライターの人気度合い

来店するパチスロライターの人気度合いによって、そのイベントが勝てるイベントなのかそうでないのかがなんとなく判断できます。

人気なパチスロライターが来店するほど、そのイベントは回収日となる可能性が高いです。

 

例えば、

  • 全く知らない知名度の低いライター
  • YouTubeや雑誌で人気の知名度の高いライター

どちらの方が客寄せの効果が高いでしょうか?

もちろん後者の人気のパチスロライターの方ですよね?

 

お金を払ってライターを呼んでも、集客効果がほとんどないと意味がありません。

なので、集客を目的とするなら多少値が張ったとしても、人気のライターを呼んだ方が結果的に良いわけです。

 

そして、人気のライターの場合は招致するのに、それなりの金額が必要になるんです。

となると、必然的に回収に力が入りますよね?

なので、来店するライターが人気であればあるほど、回収日となる傾向が強くなるわけです。

 

反対に、全く知名度のないライターの場合は勝てるイベント日になる可能性が高くなりますよ。

ライター招致の値段も安く済みますから、その分そのライターの遊技代金にあてることもできますしね。

 

 

パチスロライターの台選び時の挙動

仮にパチスロライター来店日が勝てるイベントだったとしても、すべてのスロットに設定が入っているわけではありません。

数多くある遊技台の中から高設定な台を見極めていく必要があります。

そのときの判断基準となるのが、パチスロライターの台選びのときの挙動です。

 

出玉を見せるためのパチスロライター来店イベントの場合は、ライターをサクラとして利用することがほとんど。

なので、事前にライターには高設定台が伝えられている可能性が非常に高いんですよ。

だからこそ、イベント開始時のライターの台選び時の行動をしっかり観察すること。これがコツです。

 

最初のライターの台選びが始まったときに、特定機種の台にまっすぐ歩いていくようであれば事前に高設定台を伝えられていると考えられます。

だって、指定台以外のデータや設定なんてライターには関係ないですからね。

 

さらに、その台が店に1台しかないようなバラエティコーナーの台でなく、主要機種ならそのライターがサクラである可能性はより高まります。

例えば、

  • 「バジリスク絆」
  • 「沖ドキ」
  • 「ジャグラー」

なんかが多くのホールでメインとなりうる機種です。

店側としても主要機種に客をつけたいわけですから、こういった遊技台にサクラをあてがうのは当然と言えば当然ですね。

 

もっと言えば、店のメイン機種をライターが打つ場合には、その同一機種には高設定台がゴロゴロある可能性が高いです。

機種指定の場合には店側としてもライターがその機種のどこの台を打つか分かりません。

なので、ライターが高設定台に座る可能性を高くするために、全体的に高設定を入れるからですね。

実際に僕が働いていたホールでは10台中5台が456設定でした。

 

つまり、ライターが遊技している機種と同じ機種に座れば、高設定をツモる確率は爆発的に高まるわけですね。

 

パチスロライター来店日に勝てる立ち回りまとめ

ざっくりとですが、今回のパチスロライター来店イベントで勝つための立ち回り方をまとめました。

  • 知名度の低いパチスロライターが来店

→勝てるパチスロライター来店イベントの可能性大

 

  • ライターの台選びが特定機種のみ

→ライターと同じ機種に座れば高設定の可能性大

 

あくまで判断基準の一つとして、参考にしてみてくださいね。

 

パチンコ初心者のための立ち回り解説記事を公開中!

元パチンコ店員だからこそ書ける、立ち回り解説を集約しています。

参考記事:パチンコで勝てない人のための初心者向け立ち回り解説!元店員が全部晒します

 

スロット好きは実機購入がおすすめ

今やどんどんスロット実機の値段は安くなっていて、名機と呼ばれている遊技台も3万円あれば購入可能です。

パチンコ店に打ちに行って勝てば良いですが、負ければ1日に数万円は簡単に失ってしまいます。

一度実機を購入すれば、半永久的にスロットで遊べますし、何より経済的な不安も少ないのが良いですね。

 

実機を購入すれば、自分で設定も決めれますので、設定6も打ち放題。

パチンコ店ではなかなか見られない激熱演出も簡単に見ることができちゃいます。

 

僕も実際にジャグラーと北斗の実機を購入していましたが、やっぱり設定6はめちゃくちゃ面白いんですよね。

実機購入をしてからはパチンコ店に行くこともなくなりました。

 

初めて実機を購入するのであれば、ヤフオクなどではなく、しっかりと店舗を構えている中古販売店を強くおすすめします

ヤフオクは無駄に値段が高く、欠陥や仕様の違いを見抜けないと欠陥品をつかまされる可能性があるんですよ。

 

その点、中古販売店では購入後のサポートも充実しています。

万が一、スロット台が故障してしまったことを考えれば、アフターサポートはかなり重要ですよ。

 

個人的におすすめしたいスロット実機の中古販売店が「A-SLOT」。

値段も多店舗と比較して安く、サポートもかなり充実しています。

購入から3年間の保証サービスがあるので、万が一の故障や不具合にも対応してくれますよ。

取り扱っている遊技台も豊富なので、一度チェックしてみてください。

>>A-SLOT公式サイトはこちら

 

 

スポンサーリンク

人気おすすめ記事