街コンってどんな感じ?当日の流れを体験談を交えて教えるよ

※本サイトにはプロモーションが含まれています

出会いのきっかけ作りとして、よく耳にする「街コン」。

ですが、どんな感じで行われるのかが分からないと不安で参加できませんよね?

 

そこで、これまで何度か参加したことのある僕が、街コンの当日の流れを体験談を交えながら紹介していきます。

これから初めて街コンに参加してみようか迷っているという方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

スポンサードリンク

 

街コンってどんな感じなのか

街コンは正直言って「質より量」という出会いの場です。

めちゃくちゃ美人やイケメンは、はっきり言ってあまりいません。

そんな美人やイケメンであれば、わざわざ街コンに参加しなくたって異性はいくらでも寄ってきますからね。

なので、「イケメンと付き合いたい」とか「モデルのような可愛い子と出会いたい」という人には街コンは不向きです。

 

ただ、そこそこ可愛い子はいますし、清潔感ある男性も少なくはありません。

手っ取り早く多くの異性と出会いたいという人には、街コンはおすすめですよ。

 

男女比としては、男性よりも女性が多いことの方が多いですね。

テーブルに着いたときには、男2人に対し女性4人というハーレム状態でした。

街コンは女性の料金が格安なので、安く飲み食いできて男性とも出会えるというので人気なんでしょう。

 

連絡先の交換も参加者みんな積極的で、僕は街コン1回で大体5~6人くらいはできました。

あくまでも出会いを提供する場なので、街コンでじっくり話すというよりも、あとの関係作りは各々でやってねという感じですね。

 

スポンサードリンク

 

街コンの当日の流れを体験談を交えて紹介

街コンは本当にさまざまな種類のものが開催されています。

同じ趣味の人だけが参加する街コンや謎解きゲームをしながら交流する街コンなんかもあったりしますね。

 

僕が参加したのは、一般的な街コンになります。

街コンの大まかな当日の流れをイメージするための参考までにご覧ください。

 

ちなみに僕の場合は、「街コンジャパン」を利用して申し込み。

大手なので、ほぼ毎日どこかの地域で街コンが開催されています。

開催されている街コンの種類も豊富ですし、運営がしっかりしているので、街コンが初めての人でも安心して参加できると思いますよ。

 

街コン1次会の流れ

街コンの集合場所に指定されていたのが、オシャレな感じのバルでした。

指定されていたお店に向かうと、若い男性スタッフが受付をしており、事前に送られていた参加者番号を伝えて入店。

すでに20人ほどの参加者たちが集まっていました。

 

街コンと提携している飲食店3店舗があり、そのうちの1店舗が集合場所となっています。

スタッフの指示で、それぞれ参加者はテーブルに割り振られ着席。

男性2人と女性2人という図です。

 

あとは自由にドリンクや食べ物を注文して、お話するという感じですね。

事前に「名前」や「誕生日」を記入したプロフィールカードを参加者は持っているので、それを会話のネタにしてねという。

その他にも、ちょっとしたゲームが用意されていたり。

初対面の異性と会話できるか心配でしたが、運営側から会話のネタを提供してくれるので沈黙になるということはありませんでしたね。

 

1次会では20分ごとに席替えが行われ、これを3セット。約1時間で6人の異性と出会えました。

僕の場合は2人と連絡先を交換して1次会を終えます。

 

街コン2次会の流れ

1次会が終わると、あとは自由にお店を移動していいという感じです。

3店舗のうち、好きなお店を選んで入店します。

 

2次会として向かったお店にも受付のスタッフがおり、またしてもテーブルに割り振られます。

こちらのお店は、少し薄暗い感じのオシャレな創作料理店でした。

普通の居酒屋っぽくなく、かなり良い雰囲気のお店でしたね。

 

今回は女性の方が多かったようで、男性2人に対し女性が4人。

まさにハーレム状態です。

 

ここも普通に女性と会話をしていきます。

今回は席替えはないようで、そのままのテーブルで1時間会話を楽しみました。

ここでも女性2人と連絡先の交換に成功。

 

時間がくると、街コンスタッフが3次会の案内にやってきました。

3次会の参加には別料金がかかるようで、男性3000円・女性500円という価格。

「せっかく街コンに参加したから」と申し込みを済ませ、3次会の会場へと向かいました。

 

街コン3次会の流れ

街コン3次会の会場は、いわゆる「クラブ」。

真っ暗な店内でDJが陽気に音楽をかけ、イケイケな感じでしたね。

今回僕が参加した街コンが「20代前半まで」という年齢制限ありのものだったので、3次会の会場がクラブだったんでしょう。

 

3次会では景品ありのクイズ大会が開催され、そのあとは各々で会話を楽しむという感じです。

自由にドリンクを注文して、異性と立ち話するというもの。

ここで1次会のときに出会った子たちが参加していたので、僕がその子たちとずっと話してました。

きっちり連絡先も交換できましたしね。

 

3時間は時間制限はなく、店が閉まるまで居ていいよというシステム。

僕は終電の関係で途中で退店しましたが、普通に楽しい街コンでした。

 

社会人になるとあまり出会いがないですが、そういう人にこそ街コンに参加してほしいと思います。

一般的な街コンだけでなく、脱出ゲーム型の街コンや同じ趣味の人だけが参加する街コンなんかもありますからね。

 

異性との出会いの場が欲しいという人は、ぜひ一度参加してみてください。

>>街コンジャパン公式サイト

 

スポンサーリンク

人気おすすめ記事