龍が如く極2の水商売アイランドを攻略したから勝ち方のコツを書くよ

※本サイトにはプロモーションが含まれています

龍が如く極2の水商売アイランドがめちゃくちゃ面白すぎて、メインストーリーそっちのけでずっと攻略してました。

そのおかげか、いつの間にか所持金が7000万円超えてたからね。やばくね?

なので、お金稼ぎしたい人にも水商売アイランドはおすすめですよ。約4分くらいで500万円くらい余裕で増えるから!

 

んで、水商売アイランド完全攻略してしまっていたので、これからプレイする方に向けて勝ち方のコツとかを紹介していこうと思います。

全部僕が実際に行ってきた戦略になりますので、きっと真似してもらえば強いリーグのキャバクラ店にも勝てるようになりますよ。

ライバルのキャバクラ店に全然勝てないって人は是非参考にしてみてください。

 

ちなみに僕はユキさんとしょう子が好みです。めちゃくちゃ可愛いよ!

え、聞いてないって?うるせ←

 

スポンサードリンク

 

水商売アイランドの勝ち方のコツをまとめていくよ

では、早速龍が如く極2の水商売アイランドの勝ち方のコツをまとめていきます。

水商売アイランドを完全攻略した僕が実際に試したものだけを紹介していきますので、真似してもらうだけで十分勝てるようになりますよ。

各リーグのライバルキャバクラ店に勝てないって人は是非参考にどうぞ。

 

最初は求人を使ってキャストの頭数を揃える

最初は求人で在籍キャストを7人まで揃えます。

これはブロンズのキャバ嬢でも全然構いません。とにかく7人のキャストを集めることを優先的に行っていきます。

というのも、客が座るテーブル席が6席あるので、それプラス1人のキャストを揃えるためです。

 

なぜ1人余分にキャバ嬢を用意するのかというと、休ませる必要があるからですね。

常に働きっぱなしのキャストはコンディションや体力が下がっていき、本来のポテンシャルが発揮できなくなってしまいます。

なので、常に1人休ませられるようにシフトを調整していくわけですね。

 

あとはチャンピオンシップ前に主要メンバーを休ませるためにも、1人余分にキャストを用意しておくのが非常に重要です。

1回休ませるだけでコンディションや体力は最大まで回復しますから、ライバル店とのキャバクラバトルの前には主要キャストを休ませるというのは非常に重要になります。

 

求人するにあたって最初はお金が必要になりますが、これは営業で簡単に回収できるのでご安心を。

 

序盤はとにかくキャバ嬢のレベルアップに努める

序盤はライバルのキャバクラ店もそこまで強くないので、正直キャバ嬢のレベルアップをさせるだけで十分勝てます。

普通に営業するだけでもレベルは上がっていくんですが、プラチナランクの小雪なんかは会話イベントで効率的にレベルアップできます。

この会話イベントは積極的に消化していくようにしましょう。

 

会話イベントでは要所要所で選択肢が出てきます。

会話の流れから、適切な選択肢を選ぶことでより多くの経験値が入手可能となっています。

是非キャバ嬢との会話と楽しみつつ、効率的にレベルアップさせていきましょう。

 

スポンサードリンク

 

お店に多くのファンをつけよう

お店のファンの数が増えれば客の来店数が多くなります。つまり多くのお客さんが来店してくれるってことですね。

このファンの数が非常に重要な要素になってくるので、多くの人にファンになってもらえるように営業していくことが大切です。

 

大抵ライバル店に勝てないっていう場合は、このファンの数が少ないことが原因であることが多いです。

なので、チャンピオンシップに挑戦するまでにしっかりとファンの数を増やすように努めていきましょう。

 

ファンを増やす方法は大きく2種類あります。

 

お店と提携してファンを増やす

蒼天堀に存在するお店と提携することで手っ取り早くファンの数を増やすことができますよ。

蒼天堀を徘徊しているとお店にワイングラスのようなアイコンが表示される場合があります。

そのお店はフォーシャインと提携することができるお店です。

 

提携するにあたってお金が必要になりますが、簡単にファンを増やすことができるので積極的に提携するようにしていきましょう。

提携にかかったお金は営業で簡単に回収できますから、安心して提携してOKです。

ファンを増やしておくことで、その後多くの売り上げを上げることができるようになりますので初期投資と割り切ってどんどん提携することをおすすめします。

 

お客さんに満足して帰ってもらう

お客さんに上機嫌で帰ってもらうことでもファンの数を増やすことができます。

お客さんが帰られる際に選択肢が表示されるので、上機嫌の際に

  • ありがとうございました
  • 懇切丁寧にお見送りする

を選択することで口コミボーナスとしてファンの数が少し増えます。

 

また、よりファンの数を増やしたい場合には、お土産を渡すのも良いですね。

お土産代としてお金はかかりますが、こちらの方がより多くのファンを獲得することが可能です。

こちらのお土産代も簡単に営業で回収できますので、小銭を惜しまずガンガンお土産を渡してしまって良いと思います。

 

とにかく各リーグのファンの数に気を配りながら営業していけば、後々大きく売り上げに貢献してくれますからね。

目の前のお金よりも後々の大きな収益を見据えて営業していくことが、水商売アイランドの攻略の鍵ですよ。

 

ドレスアップは最終手段と考えよ

僕は正直ドレスアップは一切やらずに最後までクリアしてしまいました。

というのも、しっかりとキャバ嬢のレベルアップとファンの数を得られていれば、ドレスアップなどせずとも攻略することは可能なのです。

 

今は達成目録のためだけにドレス類を購入していますが、攻略するだけならドレスアップは不要です。

むしろドレスアップにかけるお金を、お客さんのお土産代やお店との提携のお金に回した方が、効率的に水商売アイランドは攻略することができると思いますね。

 

特に序盤のうちからドレスアップする必要は皆無です。

水商売アイランドのストーリーが進んでいけばショップに並ぶドレスやアクセサリーも追加されていくので、最後にまとめて購入するのが一番良いかと。

個人的にはドレスアップは見た目を楽しむための要素の1つと捉えています。

なので、水商売アイランドの攻略だけを目的とするのであれば、ドレスアップは必要ないでしょうね。

 

これが僕が水商売アイランドを攻略したときに意識して行っていたすべてです。

水商売アイランドをある程度攻略できるようになれば、ガンガン能力強化もできるようになりますよ。

 

 

水商売アイランドでガンガンお金を稼いじゃいましょう!

 

スポンサーリンク

人気おすすめ記事