ポケカのブイズスターターデッキのおすすめは?強いのはどれ?

※本サイトにはプロモーションが含まれています

2018年11月23日にポケカの新しいスターターデッキが発売されますね。

今回は「イーブイ」を主軸にした以下の3つのデッキが発売されますよ。

 

ブイズのスターターデッキということで、イーブイ好きの人にはたまらないデッキとなっています。

とはいえ、3つのスターターデッキの中で、どれを購入するべきなのか迷っている人も多いでしょう。

 

そこで、ポケカのブイズスターターデッキの中で、おすすめのデッキを紹介していきます。

初心者でも勝てる強いデッキはどれなのか。

デッキに封入されているカードを見ていきながら紹介していきますね。

 

ポケカをこれから始める初心者の人は500円で購入できるスターターデッキもおすすめです。

 

 

スポンサードリンク

 

ポケカのブイズスターターデッキ3種類をそれぞれ紹介する

まずはポケカのブイズスターターデッキ3種類の特徴をそれぞれ紹介していきます。

どういったタイプのデッキなのかを理解したうえで、どれを購入するか決めてみてくださいね。

 

炎のブースターGXデッキ

攻撃型のデッキタイプ。

炎エネルギーを大量に「ブースターGX」に付けつつ、一気に高ダメージを与えるデッキです。

トラッシュに炎エネルギーが増えていけば、GXワザでも瞬間火力を叩き出せます!

 

水のシャワーズGXデッキ

防御型のデッキタイプ。

シャワーズGXの特性「うるおいのしずく」で、ポケモンを毎ターン回復させることができます。

回復しながら相手の攻撃を防ぎつつ、水エネルギーを貯めて「ハイドロポンプ」で一気にダメージを与えましょう!

 

雷のサンダースGXデッキ

スピード型のデッキタイプ。

相手のベンチポケモンにもダメージを与えることができ、進化前のたねポケモンを速攻で倒しに行くことができます。

GXワザ「スピードランGX」は、相手の攻撃を一切受け付けなくなるので、非常に強力!

 

スポンサードリンク

 

ポケカのブイズスターターデッキのおすすめは「雷のサンダースGX」

ポケカのブイズスターターデッキで一番おすすめなのは「雷のサンダースGX」です。

 

僕がサンダースGXデッキをおすすめする理由は、3つ。

  • 必要エネルギーが少ない
  • GXワザが強い
  • 今は雷デッキが強い

 

それぞれ詳しく紹介していきますね。

 

必要エネルギーが少ない

まず第一に「必要エネルギーが少ない」ということ。

エネルギー1つ付けるだけで技がすぐに出せるので、初心者の人でも攻撃して敵を倒す楽しさを感じることができます。

 

技を出すのに必要がエネルギーが多くなればなるほど、じっくりポケモンを育てていかないといけませんからね。

その点、サンダースGXは場に出してすぐに攻撃ができる。

なので、初心者の人でも非常に扱いやすいデッキなのではないかと思います。

 

さらに、既存のカード「サンダーマウンテン」との相性も抜群。

 

サンダーマウンテンが場にある状態なら、サンダースGXはエネルギー0個で技を出すこともできるようになります。

これがマジで強いんですよね。

 

さらに、サンダースGXは「にげる」にエネルギーを消費しないのも優秀です。

 

GXワザが強い

サンダースGXのGXワザ「スピードランGX」がシンプルながら、非常に強力。

110ダメージと少しダメージは少ないですが、特筆すべきはその効果です。

 

次の相手の番の間、サンダースGXは無敵って書いてある。

これ、マジで強いと思うんですよね。一方的に相手を殴り倒せるわけですから。

 

与えるダメージは少ないですが、そこらへんは「エレキパワー」を使って火力を底上げしてあげれば問題ありません。

 

雷デッキでは必須級ともいえるサポートカード「デンジ」もスターターデッキに入っているというのはうれしいですね。

特に「サンダースGX」との相性はめちゃくちゃ良いですよ。

 

今は雷デッキが強い

昨今、雷GXデッキが非常に強化されています。

今回の「サンダースGX」でより強化されることは間違いないでしょうね。

ポケカをこれから始めるという初心者にはもちろん、既存のポケカユーザーにも注目されているデッキです。

 

先述した「サンダーマウンテン」も相性は良いですし、他の雷デッキに差し込むだけでも強いでしょうね。

既存のポケカユーザーも購入する人は多いと思います。

 

そうそう。あとは、かいてんひこう持ちの「カプコケコ」も封入されています。

昨今の雷デッキ強化によって、需要が高まり値上がりしていたカードの1つ。

これまで再録されていなかったカードだけに、これはマジでうれしいですね。

 

そう考えると、やっぱり「雷のサンダースGX」は強いですよ。

マジでおすすめです!

 

 

 

スポンサーリンク

人気おすすめ記事