axeフレグランススプレーおすすめランキング!人気の種類を厳選した

※本サイトにはプロモーションが含まれています

夏になるとみんな意識し始める匂いケア。

現在ではさまざま種類の制汗剤やフレグランススプレーが販売されています。

 

今回はそんな中でも、手軽に購入できる「axeフレグランスボディスプレー」シリーズのおすすめランキングを紹介していきます。

axeのフレグランスボディスプレー全種類から、いい匂いのする人気の種類だけを厳選してまとめています。

axeシリーズでどれを購入しようか迷っているという人は参考にしてみてください。

 

スポンサードリンク

 

axeフレグランススプレーおすすめランキング!

axeフレグランスボディスプレー全種類の中から、良い香りのする人気の種類をランキング形式で紹介していきます。

※筆者の独断と偏見でランキングを掲載しています。ご容赦ください。

 

第5位:axe ダークテンプテーション

甘いチョコのような香りが特徴の「axe ダークテンプテーション」。

他のaxeシリーズにはない独特な香りなので、かなり好き嫌いが分かれやすいと思います。

 

ただ好きな人は本当に好きになるようで、長年愛用している人も多いです。

気になる方は、一度ドラッグストアの試供品などで匂いを確認してみると良いかもしれません。

 

第4位:axe クリック

マリン系のセクシーな香りが特徴の「axe クリック」。

大人の男性らしい爽やかな香りのするaxeシリーズです。

 

30代~40代の大人の男性におすすめしたい種類ですね。

大人の色気を感じさせる匂いで、香りがきつすぎないのも魅力です。

ただ、10代~20代からは「おじさん臭い」と感じる人も多いようです。

 

スポンサードリンク

 

第3位:axe スウィート

とにかく甘い香りが好きという人におすすめなのが「axe スウィート」。

愛用している女性も多いので、どちらかと言えば女性向けのフレグランススプレーです。

 

ただ結構匂いが強めなので、付けすぎには注意してください。

職場での利用というより、外出時やデート時の利用がおすすめです。

 

第2位:axe エッセンス

石鹸のような甘めの香りが特徴の「axe エッセンス」。

女性ウケも良いと評判のaxeシリーズです。

 

他のaxeシリーズは結構匂いがきつめですが、こちらは程よく香る程度。

通り過ぎたときに、さりげなくふわっと香るので嫌味のない感じが良いですね。

甘い香りが好きという人におすすめしたい種類です。

 

第1位:axe アフターファイブ

女性からの支持が圧倒的に高いのが「axe アフターファイブ」。

特に10代~20代女性の人気はずば抜けて良いですね。

 

色気のあるフルーティーな香りなので、若い女性が好みやすいのかもしれません。

少し背伸びをしてみたい高校生や大学生におすすめのaxeシリーズです。

万人受けする香りなので、初めてaxeシリーズを購入する人はとりあえずこれを購入しておけば良いと思います。

 

 

スポンサーリンク

人気おすすめ記事